人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

秩父事件

[学校で習った秩父事件のことが映画になりました。]
AYAに中学校時代の恩師からメールが入った。
地域の文化会館で上映されるので観に来ては?というのである。
中学校を卒業して2年経つが、中学校時代の恩師の先生方との
交流が盛んで、なにかしらのコンタクトをとっているAYAである。

「チチブジケン?」何だっけそれ?
習ったかも知れないが・・・いや、東京都民だったから習っていないかも?
最近ならったはずのAYAでさえ忘れてしまっていたのでちょっと安心。
母も一緒にいきましょう~。とお誘いがあったので週末にでかけるが、
あまりにも無知なままで出かけると失礼なのでちょっとお勉強。
なんだか、難しいなぁ。
秩父事件とは
by beagle_lovers1130 | 2005-04-08 00:48 | cinepoke