人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

商品管理をおねがいいたします

ボールペンの落書き?の勉強を始めたので、少し変わった色の
カラーボールペンが欲しくて、近所のかなりプロフェッショナルな画材まで揃う
店まで出かけていった。 期待通り、様々なメーカーの多種多様なボールペンに
釘付けになった。
試し描き用として、レシート用紙のような紙がボールペンスタンドの前に
貼り付けてあって、そこに落書きの痕跡・・・あたりまえか。

ただね、どのボールペンでも試し描き用に使ってはいけないでしょう。
店側も試し描き用としてそれぞれのボールペンを用意して欲しいですね。

と申しますのはね・・・。
本日、10本ほどのボールペンを購入してきたのですが、
そのうちの1本が、みなさんが散々試し描きしたとみうけられるインクが半分以上も
減ったボールペンを掴んでしまったらしいのです。
良く見ると滑り止めのラバーのところも汚れていてなんだか萎える・・・・。
すべて、ボールポイントの先にインク止めのラバーがついているものを
選んできたつもりが、いろいろ見ているうちにまざってしまったのですねぇ。
わたしもうかつだったのですが、
上記のような商品管理をしているのですから、レジのところで店員の方が
ちょっとチェックしてくれても良いものかと思うのですが・・・。
甘いのかな?

というわけで、私は、見知らぬ皆さんが散々落書きをしたあとのボールペンに
お金を払って帰ってきてしまったという顛末です。

クレーム申し立てをしようかとおもったのですが、80円ほどのものですし、
時間とガソリン代を考えるとねぇ・・・所詮消耗品ですし、
わたしが使いかけのものを持ってきたと思われるやもしれないのも癪なので、
今回は、自分自身の勉強代ということにいたします。

書店に並んでいる雑誌は、下から抜くのですが(←これは、マナー違反じゃない?)。
衣類なども、袋から出されていないものを選びますねぇ。
ハンガーにかかっているものならば、ボタンやジッパーがはずされてないとか。
食品なら、崩されてないところとか・・・・まぁ鮮度が一番ですけど。

慣れていないものを購入するときは、気をつけなければいけないですね。
お店の管理の責任もありますが、選択してきたのは自分ですからね。

でも・・・されど・・・
おねがいします。
by beagle_lovers1130 | 2010-11-09 19:26 | monopoke