人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

東京おいしいもの散歩

雪の予報が近々でているのに、今日の東京は、ぽかぽか陽気でした。
冬装束で歩き回っていると、汗をかいてしまうほどに。

今日は、ひさしぶりに母を外に連れ出して食事をすることにしました。
私たちが、二十数年前から大好きで何か特別なことがあるときに
食事をしているレストランです。

今日はトクベツは、なかったのですが、最近少々お疲れ気味の私たちふたりの
お疲れ様会・・・ということで。

銀座は、以前の大人しか楽しめないような雰囲気がすっかりなくなりました。
ただ、有名ブランド店の大型店舗が、
銀座だから?のようにいかつくそびえているのがなんだか奇異に感じます。
これは、Coachのビルでしたか?
すみません、ブランドに疎いので間違っていたらごめんなさい。
東京おいしいもの散歩_c0054954_152125.jpg


私たちが、訪れたのは銀座コアの裏にひっそりあります中納言というお店です。
肉料理がまったくの苦手な母を案内するにはうってつけのお店なので、
迷わずここを選びます。
今日は、遅いランチメニューをいただいたのですが、
この写真のほかにも、サラダや中デザートのシャーベット
イセエビ茶漬け、フルーツなどなど、盛りだくさんで母は、結局最後まで
食べられなかったのですが、大変ご機嫌でした。

東京おいしいもの散歩_c0054954_21262828.jpg


食事の後は、銀座三越内 Johan でお決まりのバケットを買って
帰ってまいりました。

ひとときであってもおいしくいただけることは、人をしあわせにするものです。

このひとときが、こころにも栄養をもたらすのですから。
by beagle_lovers1130 | 2011-02-10 15:02 | yumpoke