人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

ARM & HAMMER Pure Baking Soda

ARM & HAMMER Pure Baking Soda_c0054954_1685934.jpg



私は、愛鍋?を持っておりまして(笑)

愛車をやさしく洗車するのと同じほど
これまた、お鍋もたいせつにメンテナンスしております。

愛鍋は、ご存知ストウブ鍋です。

値段ではありませんが、数万円もするお鍋をおいそれと傷ませることはできません。

我が家のお鍋は、20年選手がたくさんおります。

それは、ケアとメンテナンスに気を配ることに尽きます。

金属たわしでゴシゴシするのは、ご法度。

ストウブ鍋でお料理をするときにめったに焦げることはありませんが、

どうしてもこびりついたときは

お鍋に重曹と水をいれて沸騰させます。

時間がたつにつれて、おもしろいほどこびりついたものが浮いてくるのです。

それでも、とれないときは(なかなかないですが)激落ちくんの出番です。

今まで使っていた重曹がなくなったので、やっと買ってきたのですが

5.44kg入りですか・・・・。

我が家には、スイミングプールもございませんから・・・。

さて、これでお鍋のアンチエイジングは、当分ケアできそうです。
by beagle_lovers1130 | 2011-04-04 16:08 | monopoke