人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

おけいこしましょ

2年前、
正確に言うと2年半以上前かな。
外資の会社に就職を希望するのだからTOEICの成績くらい
下げていくのが仁義?かと猛勉強の末、TOEICを受験しました。
始めてのTOEICは、そうは高得点ではありませんでしたが、
ビジネスに使えるほどの英語力と評価があったのでちょっと安心。
英語、使わないと忘れますからね。
一度身につけたものはなかなか錆びることはないようで、学生時代に
覚えた単語が割とすらすらと出てくるのはありがたいものです。
でも、いざ仕事を始めると英語力はあまり必要ありませんでした。

なんて、タカをくくっているとすべりますので、ここらでもう一度
能力をきちんと埋め込んでおくことにしました。

エキサイトブログで紹介されている
ENGLISH CENTRAL
に登録しました。

なかなかおもしろいです。
自分の発音の採点までしてくれるっていいですよね。
カラオケの得点がつくみたいな037.gif
発音には自信があるのですが、なかなか満点がとれないところが
くやしいですね。
自分が話したレコードもリプレイできて、ネイティブとどこが違うのかを
比較できる所も良いと思います。
単語ひとつひとつのチェックもできますし、カテゴリはさまざまな分野にわたっており
簡単〜難解まで自分のレベルにあわせて自由にチョイスできるのも良いと思います。
ここを突破しないと次のステップに進めない・・・なんていうのですと
飽きてしまいますからね。
わがままな大人向けの英語教材だと思います。

毎日続けることが上達への近道です。
今日からまた一つ楽しみが増えます。
がんばれ自分です!
by beagle_lovers1130 | 2011-08-08 21:34 | my groooovy days