人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

Canonがヒラメになっちゃった!

3回目のワクチンから1ヶ月。
今日は、狂犬病の予防注射を接種するために動物病院を訪れました。
注射の後は安静にしなくてはいけませんので、病院へ入る前に
近所を軽く散歩してからということにしたのですが、
機嫌良くあるいていたCanonさん。
病院の入り口のステップの手前にさしかかると様子が急変。
前足を突っ張って一向に前に進もうとしません。
さらには、肢体を思い切り低姿勢にしてまるでヒラメのように地面に
張り付いてしまう始末。
前回の注射おぼえているのかなぁ?
というより、あの診察室の雰囲気が嫌いで記憶が蘇ったのか?
・・・・
ま、がんばった甲斐なくあっけなく地面から剥ぎ取られて?
院内に連れて行かれたのですけどね001.gif

一通りの診察を経て、予防接種は無事終了。
体重は、前回より1キログラム増えていましたが
フィラリアのお薬は、まだSサイズということになりました。
途中、おなじみの先生がフラリと入っていらして
『Canonちゃん、大きくなったねぇ・・・。やんちゃの盛りだろう・・・。』って。
すべてお見通しです。
体だけでなく、脳の発達も着々と進んでいるCanonを感じた今日でありました。
by beagle_lovers1130 | 2012-05-26 23:16 | canopoke