人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

smart girl

おやつを使ったCanonのおすわりトレーニングも
ちと・・・飽きたか??
ってことで・・・。

今日は、Chance姐さんにまたまたお手本になってもらって、
"Fetch"のトレーニング。
手始めにボールで。

私  ボールを投げる。

ワンコ ボールをとりに行って帰って来てボールを置いてオスワリ。

これができれば、ご褒美がもらえる。

最初、なにがなんだかわからないCanonは、ただご褒美に食らいついて来た。
・・・もちろんもらえない。
座ってみた。
・・・・かわいそうだったけど、無視してChanceと遊び続ける。
すると・・・・。
そろそろ様子がおかしいことに気づくCanon。
Chanceと一緒にボールを追い始める。
しかしながら、ボールに夢中になって自分のお気に入りの場所に
ボールを持って帰って、ボールをカミカミ。
ボールを母さんに渡して、ご褒美をもらうChance にロック オン。
ボールを持って来てみるCanonさん。
・・・ボールを置いてオスワリをすれば、自分もご褒美をもらえることに気づく。
そうなったら速いもんだ。
こうして、ボールを取りに行ってご褒美をもらう業を習得。

たいへんよくできました。

smart girl_c0054954_2144391.jpg

by beagle_lovers1130 | 2012-06-24 21:39 | canopoke