人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

take it easy

夕べ食パンを焼いた。
食パンは、初めて。
欲しかったふたつきのパン型を買ったので早速トライ。

焼き上がりがあまりよくなかったので、期待はしなかったが
今朝の朝食に出したら、みんなの冷たい反応。
「どうしちゃったの?」って。
用事の合間をぬって忙しく作ったのが祟って発酵のしすぎで失敗したのだ。
「ラスクみたい!」って。
そ~んな風にいわなくても・・・・。
「やっぱり機械で焼いた方がいいよ!」
あ~、AYAちんパンの耳残して・・・・・。
かわいそうに思ってくれたのか、母はそっとすってパン粉に変身させて
くれていました。 「上等のパン粉よ~♪」って・・・。
そりゃそうよ。 材料はどれも最高のものを使っているんだもの。
落ち込むな~。
うまくできるパーセンテージの方が高いけどさ~、もっと慈しみの言葉を!

敗者復活戦じゃありませんが、ただ今オーブンの中では
ふらんすパンがこんがりと焼きあがっています。
明日の朝は、このパンを
「どぉーだぁ~」とテーブルにだす私です。
負けずきらいというか凝り性というか、
もうどうにもとまらない私の性格であります。
by beagle_lovers1130 | 2005-06-07 22:13 | my groooovy days