人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

夏の終わり

森山直太朗の「夏の終わり」という唄が好きだ。
森山直太朗の詞は、好きだ。 詞は、御徒町凧さんのほうだっけ?
(AYAちん、これを読んでまちがっていたら直しておいてください・・・編集長)。

暑い暑いといっても朝晩は、めっきりしのぎやすくなり

そろそろ、台風たちも接近しはじめ

アブラゼミにまじって、ツクツクホウシのかろやかな鳴き声?

にわかにふえていくもの悲しいこおろぎの鳴き声?
(鳴き声っていうけど、蝉もこおろぎたちも羽をふるわせているんだよなぁ)。

稲の穂は、日に日に垂れ込め、 群れて飛ぶ赤とんぼ

日暮れが早くなり、お月様の天下が長くなる。

子どもたちは、にわかに図書館通いをはじめ、

週末のホームセンターの夏休みの工作コーナーは、親子連れでいっぱい。

夏休みもあと1週間になのね。 そうかぁ。

元気になることだけが宿題だった夏が終わる。
by beagle_lovers1130 | 2005-08-23 21:48 | my groooovy days