人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

エリザベスカラー

はじめて見た時、とてもいいアイデアだと思った。 
名前も素敵だ、エリザベス1世のあの写真を思い浮かべる。
(あれは、シャンプーハットと似ている!!と思うのは、私だけかしら?)
基本的に動物達が傷口をなめたりしないようにつけるもの。
しかしながら、あれは、形状に集音機能も兼ね備えていて
ただでさえ耳のよいワンたちには、とても迷惑なモノかもしれないと思う。
Chanceは、顔が少し長いからといって(小顔なんだけどねぇ)、特製の
カラーをつくっていただいた。 強力透明ガムテープで・・・
これは壊れないだろう・・・と思った・・・・希望だった。
カラーをつけても、普段と同じ生活をくずさなかった彼女は、
あちらこちらにカラーをぶつけ、へこまし、傷つけ破壊した。
何度も何度もテープをはりかえ、補強し、傷が癒えるのをじっと待った。
補修だらけのエリザベスカラーをつけての散歩は、とても
恥ずかしかったのを覚えている。
・・・・というか思い出した。

お友達のチャコちゃんの避妊のオペのお話を読んでのことである。
ああ、よそのワンちゃんはなんて良い子なのだろう。
by beagle_lovers1130 | 2005-09-21 13:05 | chanpoke