人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

勝訴?????

昨日、レンタルしていたDVDの返却をAYAに頼んだ。
手違いで、まだ観ていないものまで返却してくれたのだが、
店員から「11月1日返却のものが1本ありますね?」と言われたそう。
ワケのわからぬ彼女は、「はい」とよいお返事をして帰ってきたのだが
我が家にもうDVDは、1本も残っていなかったのだ。
だって、返したもの。
今日は、自分で説明に行くことにした。 在庫と稼動数を調べてもらえばよいし・・・・。
第一、バーコード読ませているだろうに。 どうなっているのだろう。

「すみません、1本未返却っていわれたらしいのですが・・・」
「はい、これです」とレジのモニタの画面を自慢げに見せてくれる店員。
そこで、わたしはものすごくほっとした。 まさに昨日返却を頼んだDVDそのものだったから。
ちょっと偉そうに「それ、昨日返しているはずですが・・・・」
「はぁ?少々おまちください」うろたえる店員。 店内のどこかへ消えてしまった。
しばらくしてもどってきて「韓流ドラマのビデオですよね??」
「あのね~、オバサン見たら韓流だと思っているでしょう?
タイトルで判断しないでちゃんと調べて~!」心の声。
こちらが動いた方が早いとおもったので、そのDVDがある場所へ彼女をご案内。
5本ほどあったDVDと私のカードに記憶されていたDVDのバーコードナンバーを照合。
「あった!」と小さな声。
「あるさ~、返したもの」心の声。
「どうも、すみませんでした。あの、延滞料金は結構ですから・・・」
返却期日超過してないもん。 だから、昨日返したのだから。
どこまで、失礼をこうむるのかなぁ。

バーコードは機械が読んでくれますけれど、それ以前に機械に通さなくちゃね。
それから、機械を過信しないで人間の目でも確認してくださいよ。お願いします。
by beagle_lovers1130 | 2005-11-01 23:29 | my groooovy days