人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

いただきもの

会社から帰宅すると、門のトッテのところにビニール袋に入った柿がぶら下がっていた。

はて?
きつねを助けた覚えもないし、お地蔵さまに笠もかぶせてもいない。
我が家は、こういういただきものが至極多いのだ。
どなたからだろう?
それにしてもおいしそうな、甘そうな柿だ。 大きさが不揃いなところをみると
きっと家の庭になった自家製。
ん?
「でも、どこからいただいたのかわからないと食べられないよね~。」と
AYAと話しているところへでんわ。(最近は、家の電話がなるなんて珍しい!!)
AYAが愛想よく応対して、柿とお隣の方を交互に指差している。
そうですか。
ありがたくチョウダイいたします。
いただきもの_c0054954_22174994.jpg
by beagle_lovers1130 | 2005-11-10 22:16 | my groooovy days