人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

不健康注意報発令

2年前に主が脳梗塞でダウンして完全復帰したものの、
再発の恐れあり、ということでいつも地雷をかかえているような
毎日を送っています。
それでも、摂生のある生活を送っていれば心配することはないと
言われていたものですから、わたしなりに注意はしていたのですが、
ここのところ本人の自覚症状が薄れ掛けて、だいじょうぶかなぁと
思っていたところでした。
昼過ぎ頃になって、動悸がはげしい、血圧が高い、気分が悪いと
いつもの顔色がどこかへいってしまっていたので、あわてて救急病院へ
つれていきました。
あのときの悪夢が頭の中を駆け巡って、
こちらもどうかなりそうだったのですが・・・。
風邪の初期症状であろうという診断を頂いて、帰ってきました。
いつも頑固でこちらの言うことを聞かないのですが、
今日はこのときとばかりに少々、お小言を言わせてもらいました。
自分ひとりの体ではないのだ。
護るべきものがいるかぎり、自分の健康管理には責任をもちなされ!

きいたかなぁ?   
by beagle_lovers1130 | 2006-01-03 22:30 | medipoke