人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

favorite thing

今年は諸般の事情で、わかっていながらも雛人形を出しそびれていた。
虫干し、日干しを兼ねて、やはり1年に1度はお披露目しないと申し訳ない。
AYAの雛人形は、AYAが豪州で生まれたため、実家から航空便で届いた
海を渡った雛人形。 あのときの驚きと感謝の気持ちは、今も忘れない。
さて、人形をだそうと押入れから箱包みを出したのはよいが、朝からの体調不良で
人形を広げるまでにはいたらない。
外出している、AYAが帰ってからにしようと思い、箱のふただけそっと開けると
「あ~、これこれ」。
私が、彼女のために製作したキルティングワーク。
キットになっているものをつかったのだが、イラストも配色もなかなか気に入っている。
とりあえず、これだけを壁に飾って、お嬢さんのおかえりを待つことにする。
favorite thing_c0054954_175567.jpg
お友達に教えていただいたのだが、
毎年、暦の雨水にあたる2月19日に
おひなさまを飾るとその家の
お嬢さんには、
いい縁談があるそうな。
ごめん!AYAちん、
自力で良きパートナーを見つけよ!!
by beagle_lovers1130 | 2006-02-25 17:06 | my groooovy days