人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

nao&ayaのワッハッハ!街中温泉探訪記

温泉ブームである。
街中で気軽に楽しめる銭湯感覚の温泉。
今日は、お友達の紹介で隣町の温泉へ。
nao&ayaのワッハッハ!街中温泉探訪記_c0054954_23283186.jpg
入り口は、普通ですねぇ。
nao&ayaのワッハッハ!街中温泉探訪記_c0054954_232938100.jpg
なかなか広いホールです。下足札は、ロッカーの鍵と引き換えに
フロントで預かってくれます。入湯料とバスタオルと浴用タオルのレンタルで1050円。
nao&ayaのワッハッハ!街中温泉探訪記_c0054954_23321993.jpg
お土産なんかも売っていて、まるで観光地の温泉気分。
nao&ayaのワッハッハ!街中温泉探訪記_c0054954_23333620.jpg
あ~、この暖簾が温泉ぽいですねぇ。
nao&ayaのワッハッハ!街中温泉探訪記_c0054954_23345818.jpg
はい!そういうことでこの先は、想像のみでお楽しみください。

私は、久々の銭湯。 ayaは、銭湯の経験がありませんから、大喜び。
ジェットバブルバス。 あ~、腰に効きます。
寝湯は、ごろりんと仰向けに心地よい気泡に包まれながら夢心地。
打たせ湯、肩のつぼに程よい強さのお湯がささります~。
そして、普通の温泉にとっぷりとつかります。あ~極楽。
そろそろ体全体が、温まってきたところで、露天風呂へいざ!
外は、小雨でしたがやはり開放感のある露天風呂は、最高です。
「この空は、私のもの~♪」ほんのり冷ややかな外気にもう、うっとり。
薬湯がありましたので、立ち寄りましたが・・・ちょっと苦手(汗)。
最後にサウナにお邪魔して・・・10分ほどおりましたが、面白いほどに流れる汗。
本当に気持ちの良い、1時間半でした。 
時間が許せば、もっと楽しんでいたかもしれません。
トイレタリーなどの設備も結構充実していて、結構気に入りました。 
また行きますよ~。
by beagle_lovers1130 | 2006-03-10 23:07 | my groooovy days