人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

いざ、佐野(栃木県)へ

ayaの後厄払いのために佐野厄除大師へ。
いざ、佐野(栃木県)へ_c0054954_22542889.jpg


年初めは忙しく、参拝が延び延びになっていたので今日になってしまいましたが、
人でもまばらで、絶好の!?参詣日和となりました。
昨年の無病息災を感謝し、あと一年の厄除けのお参りをしました。

ラーメンが有名な佐野ですが、一度も食したことがなかったので
今日は、いただくことにしました。 佐野ラーメンは、青竹で伸ばすというのが
特徴なようです。 
いざ、佐野(栃木県)へ_c0054954_2363033.jpg

佐野藤岡インターを降りてすぐにイオンのショッピングセンターがあります。
そのなかに「拉麺浪漫館」というのがありまして、北海道、東京、佐野、横浜、九州の
有名どころのらーめん店が軒を連ねているポイントがあります。
どれもおいしそうなのですが、せっかく佐野を訪ねたのですから、佐野らーめん。
平打ち麺にかつおと煮干の出汁のきいたスープの、さっぱりラーメンでした。
とても食べやすかったです。 一緒に頼んだ餃子のほうがインパクトがありました。
子どもの拳骨ほどの大きさがありまして、まるで肉まん。 キャベツたっぷりの
ヘルシーな餃子でした。  これ、作りたいと思います。 

おっと、この子を忘れちゃぁいけません。
お天気が良かったので、一緒にドライブしました。
車にもようやく慣れて、エラソ~に乗車しているchanceなのでしたぁ。
いざ、佐野(栃木県)へ_c0054954_23241891.jpg

by beagle_lovers1130 | 2006-03-11 23:13