人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

troublesome

今週、広州で体操女子の審判講習会がありました。
日本からもひとりの方が、講習をうけるために渡航しました。
ところが、その晩、空港に着いたのは良いのだが、迎えにくるはずの
現地のスタッフが来ていないとの連絡が、はいりました。。
オーガナイザーは、主人だったので、我が家へ連絡がきたのですが、
この時間では、なすすべがありませんでした。
現地スタッフとの連絡も取れない時間でしたので、とるものもとりあえず
タクシーで、ホテルへ直行してもらうことにしました。
英語は、話せても、中国語は・・・という方です(たいていは、そうだとおもうのですが)。
夜の夜中にひとりで、一片の紙だけをドライバーに見せて、
ホテルまで案内してもらうのるは、どんなに心細かったことでしょう。
さらに悪いことは、続くもので、そのドライバーさん・・・
ホテルに行く途中に自宅に寄るわ、休憩をとるわ、ほかのお客さんを乗り合いさせるわ、
それはもう大変な目にあって、ホテルにたどり着いたそうです。
タクシー料金も法外な金額だったとか・・・・。
言葉がわからないって、辛いな。
私は、英語圏以外のところを訪れたことがありませんが、こういうことに巻き込まれると
おもうとやはり少し躊躇します。 仕事はいえ、○○さん、大変おつかれさまでした。
by beagle_lovers1130 | 2006-03-18 00:27 | my groooovy days