人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

姿なきメッセンジャー

昨日、贈り物にするのに馴染みの花屋さんで、フラワーアレンジメントを

作ってもらった。 ちょっと気まずかった。

というのは、希望をお話して、アレンジ用に揃えてくれた花々が

イメージとかけはなれたので、自分で選んだ花々と交換してもらったのだ。

担当してくれたスタッフの方、プロだからたぶんプライド傷ついたな。

顔にでてたもの。  ごめんなさいね。 

でも、プロフェッショナルは、感情をあらわにしないでください。

贈りたい側のこだわりがあります。 贈られる側に喜んでいただきたい。

アレンジをしてくださる花屋さんは、姿なきメッセンジャーであります。

丹精込めて花をアレンジしても贈られる側には、デザインした人の名前は

伝わらないのですから。 

そのフラワーアレンジメントの向こうに思い描かれるのは、

贈った側の姿なのですもの。

贈る側の立場になって、いっしょに心を込めていただきたい。

かつて姿なきメッセンジャーであった、私からの願いです。
by beagle_lovers1130 | 2006-04-17 23:55 | my groooovy days