人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

マスクのひみつ

唾液を飲み込むたびに喉がヒリヒリし、

全身の筋肉の痛みを感じ、ドンピシャの風邪症状。

会社を早退し、寝る、寝る、寝る。

予想通りの発熱。

我が家で愛用のオーソドックスな氷枕の登場(茶色いゴム製のね)。

気持ちが良くなって熟睡。

体の痛みは残っていたのだけれども、

「会社に行くぞ!!」の気合で起きたのだが、

主の「か、かぉ~、顔、顔。」の指差しで(私は妖怪か?)、

鏡を見て愕然。

左の頬に氷枕の型が刻印されていたのです。

出勤まで、2時間。 入浴を含めて、あの手この手をつくしたのですが

間に合わず・・・・。

結局、主が花粉症対策に買い置きしておいたマスクを拝借して

出勤しました。

「つらかったねぇ・・・。」とみなさん。

いえ、風邪はたいしたことないのですけどね・・・。

老化による肌の再生能力が低下しておりましてね、

この有様でございます。

でもね、マスクも悪くない。

乾燥しませんしね。

明日も、お世話になろうかな。
by beagle_lovers1130 | 2007-03-07 22:18 | my groooovy days