人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

てがみ

会社で一緒に働いていた方が退職されるので、お礼の手紙を書きました。

近頃は、ほとんどメールで事足りてしまいますのでなかなか便箋に

ペンを走らせることもないのですが、礼を尽くすには身が引き締まります。

とはいっても、弘法大師ではないので私は、ペンも便箋も選びます。

便箋は、縦書きが好きです。 小型で行が細くてペンの走りのいいもの011.gif

鳩居堂製のものにお気に入りがあるので、いつもまとめ買いしておきます。

・・・といってもなかなか出番がないのですけどね・・・。

しかしながら、一度ペンを執りますと便箋の中に込められる思いが

そのまま伝えられることが出来るような気がしてとてもうれしくなります。

その人のためにだけに綴られるそのひとつひとつのことば。

同じ言葉でもメールの活字で読むのとはまったく違う印象になるすてきな

魅力をそなえて、あらためてステキ発見です。




雑誌の『文通してくださいコーナー』って・・・・

今はないだろうなぁ037.gif文通って何?って感じかなぁ??

メル友ですよ・・・メル友・・・・・ペンパル・・・ね・・・。
by beagle_lovers1130 | 2008-07-31 00:19 | my groooovy days